ブログトップ

南の魔女の小部屋

おとぎの国へ

撮りためた写真で遊んでみました

アリス・イン・ワンダーランドの映画を観たせいか
チョット可愛い おとぎの国へ散歩に出かけたくなりました

ゆぐの「おとぎの国へ」
   ようこそ024.gif058.gif

c0219220_2082110.jpg

Published by デジブック
[PR]
by yukinnko800 | 2010-05-28 20:08 | 自由 | Comments(0)

お友達のにゃんちゃんから教わった
 ホットケーキミックスのパン ツナ入り 


早速作ってみます
早くて 美味しくて 楽しい

材料
ホットケーキミックス    200g
卵             1個
牛乳            120cc
オリーブオイル      小さじ1

ツナ缶           1缶
マヨネーズ        大さじ2
塩・コショ         少々

スライスした玉ねぎ    適量
とろけるチーズ

作り方
1・ オーブンを180度に余熱しておく
2・ ツナの油を切りマヨネーズ 塩・コシヨをあわせる
3・ ボールにホットケーキミックス 卵 牛乳 オリーブオイルを入れよく混ぜる
4・ アルミカップの大きい物に生地を分けて入れる(7個くらい)
5・ 生地の上に ツナ スライス玉ねぎ とろけるチーズをいれ(好みでマヨネーズも)180度のオーブンで20~25分焼き出来上がりです

c0219220_15594028.jpg


美味しい~~058.gif016.gif

焼きの少し足りない ヒジキ入りパン

c0219220_1613643.jpg


欲張って 生地を入れすぎ形が・・・・((+_+))005.gif
でも2回目はばっちりOKでした024.gif
[PR]
by yukinnko800 | 2010-05-10 16:05 | 料理 | Comments(2)

ベーコン入りパン

発酵無しのベーコンのパンです

c0219220_21595238.jpg


ベーコンを5mm位に切ってフライパンでコロコロ香ばしく炒めます

材料は 薄力粉    150g
    砂糖     大さじ3
    塩      小さじ1
 此れを合わせておきます

    卵      小1個
    ヨーグルト  60g
    牛乳     60cc
    ベーコン   適当
全部入れて 10回位まぜます(混ぜすぎないこと)

長方形の型にクッキングシートを敷いて 材料を入れます
200度のオーブンで30分焼きます
(焼きのたりないときは そのまま少し焼きます)

c0219220_2214927.jpg


ベーコンが一番美味しくできました024.gif058.gif
[PR]
by yukinnko800 | 2010-05-06 22:05 | お菓子 | Comments(2)

ゴールデンウィーク

人並みに連休気分を味わいに やすらぎ堤に

川まつりで賑やかです024.gif

c0219220_505916.jpg

今年から場所が対岸に変わり NSTサイドになりました

c0219220_52298.jpg

フリーマーケットも多い出店で大賑わい
ついついつられて 要らないのまで買うはめに・・・・

c0219220_54232.jpg


c0219220_552339.jpg


爽やかな風に 信濃川やすらぎ堤を一周
デジカメ持ってジグザグに歩いているので疲れないで
2時間半 完歩しました070.gif058.gif071.gif

c0219220_5101641.jpg

[PR]
by yukinnko800 | 2010-05-04 05:10 | 花・風景 | Comments(2)

爽やかな散歩みち

風もなく 穏やかな良い日です

公園に散歩をしながら花を探しにいきました

連休なのに公園内は空いています
c0219220_20563469.jpg


空いている訳は後で分かりました
隣の産業センターでおもちゃの売り出しをやっていました
凄い人で何重にも並んで入場待ちをしていました
ここに来ないと学校で話題についていかれないとか・・・・005.gif

大手毬は花ビラがまだグリーン
だんだん白く大きくなっていきます
c0219220_212273.jpg


桜も早いのは先日の風で散り
八重のピンクの濃い桜は3分咲き
此れからが見ごろです
c0219220_215741.jpg


ビックスワンサイドの運河のチューリップがキレイです
c0219220_2164558.jpg


ゆっくり・ゆっくり
鳥の声を聞きながら歩いてきました
あっ そうだ
また雉が出迎えてくれました
c0219220_21154070.jpg

[PR]
by yukinnko800 | 2010-05-02 21:16 | 自由 | Comments(0)