ブログトップ

南の魔女の小部屋

桑の実のジャム

大きな桑の木にいちごが鈴なりです
オレンジに赤に黒に大粒の実です

さっそく 桑いちごジャムを作ります



材料
    桑の実      450gありました
    上白糖      200g
    レモン       半個を絞ります
    バニラエッセンス  少々


作りかた

   ① 桑の実をよく洗い緑のヘタの棒も取ります
   ② 鍋に①の桑の実と砂糖を入れ 中火で半量になるまでかき混ぜます
   ③ レモン汁とバニラエッセンスを加え 弱火で汁が少し残り程度まで こがさないように煮詰めます


 
c0219220_17415474.jpg


桑の実(桑いちご)です

c0219220_17424992.jpg


出来上がりをカスピ海ヨーグルトにかけました
美味しいです016.gif058.gif

瓶に入れて保存します

c0219220_17445235.jpg



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by にゃんこ at 2012-06-26 21:07 x
桑いちご ありがとう♪
さっそく、作りました。
レンジにおまかせで(*^^)
洋酒を効かせて美味しく出来ました。
ごちそうさま~(^^♪
Commented by ゆぐ at 2012-06-28 10:10 x
どういたしまして

美味しく出来てよかったね
私も去年より上手に出来ました
色が何ともキレイなのよね♪

次は何を作ろうかね(^-^)
by yukinnko800 | 2012-06-26 17:46 | 料理 | Comments(2)