人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

南の魔女の小部屋

yukinnko80.exblog.jp

カメラで遊ぶ 料理・レシピー色々

産直散策

最初に
産直散策_c0219220_1024672.jpg


今日は野菜を探しに
マイフレンドに聞いた ヤギのいる産直のお店を訪ねてみました

産直散策_c0219220_10261371.jpg


「だいこん畑」058.gif033.gif004.gif

楽しそうな看板です
お店の横には
  居ました ヤギ君

産直散策_c0219220_10351189.jpg

看板ヤギ君です

チョット遅かったので 野菜は少なくなっていました
赤いピカピカの野菜が こっちこっちと手招き
私は目的の「塩けトマト」を味見したいのに・・・・

赤い可愛いピーマンらしきもの
名前は「ぼたんこしょ」・・・なにを隠そう
これが あの有名な「カグラナンバン」031.gif031.gif

産直散策_c0219220_10411212.jpg


辛いのは大好きな私は 迷うことなくゲット053.gif

次は目的のトマトです
ほのかにしょっぱくて 味がぎゅ~~としまって濃い味
とにかく美味しい
価格は高めですが 美味しさに負けて 此れもゲット
2個も味見をしてきました016.gif

産直散策_c0219220_1052504.jpg


早速 カグラナンバンを使って 南蛮味噌を作りました
茄子とエリンギも仲間に入れて 赤くなったカグラナンバンは熟しているので甘いそうなので
安心して作ったけど やっぱり辛い!
でも 爽やかな辛さで後をひきます

産直散策_c0219220_10503186.jpg


産直の野菜やさんは 新しい野菜の発見もあり楽しいですね024.gif


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
ポチッと応援お願いします。
by yukinnko800 | 2010-09-14 10:53 | 自由

by ゆぐ