ブログトップ

南の魔女の小部屋

今日は簡単な おからのおやつ

栃尾のジャンボ油揚げのおからを冷凍にしておきました

此れを使って 5分で出来る蒸しパンを作ります


おからの蒸しパン

材料

おから        大さじ 4
薄力粉        大さじ 4
牛乳         大さじ 4
ベーキングパウダー  大さじ 1/2
サラダ油       大さじ 1/2
砂糖         大さじ 2

作り方

全部混ぜて 耐熱用のタッパーに入れ蓋をして 500Wで2分半チン
出来上がりです

c0219220_14171662.jpg


半分に切って 今年作った無花果のジャムをのせました
c0219220_14184189.jpg
 

簡単で美味しいおやつです024.gif016.gif

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。
[PR]
Commented by にゃんこ at 2010-08-30 22:09 x
材料を合わせてレンジでチン♪
ふわふわで美味しそうね。
無花果のジャムもいい色♪
私は全部食べちゃった。
今年も作りましょ(^^♪
Commented by yukinnko800 at 2010-08-31 09:54
にゃんちゃん これは美味しかったですよ
甘さが無くてもジャムの甘さで美味しい
安上がりです\(^o^)/
Commented by のぞみ at 2010-09-03 11:50 x
ゆぐちゃん こんにちは♪
蒸しパンのお届けありがとう
おからがなくってまだ作っていないよ
相変わらず早起きなんだね
「早起きは三文の得」
朝日の出る前から信濃川にお散歩~♪
いいなぁ~
by yukinnko800 | 2010-08-30 14:21 | 料理 | Comments(3)