ブログトップ

南の魔女の小部屋

豆腐でおしるこ


またまた テレビ先生が美味しいものを 教えてくれました

冷たい豆腐のおしるこ

材料    2人分
       絹ごし豆腐     150g(小さい豆腐1丁)
       こしあん      100g
       アイスコーヒー無糖 大さじ2~3


作り方
       容器に適当な大きさにした豆腐を入れます
       あんこを乗せて アイスコーヒーを上からかけます
       出来上がりです


c0219220_15171252.jpg
 


とにかく 簡単 5分で出来ます
アイスコーヒーとあんこが 豆腐の匂いを消して美味しいデザートになります016.gif
満腹感があり 最高 058.gif

今度 うどんでやってみようかな~024.gif053.gif 
[PR]
Commented by にゃんこ at 2010-07-17 08:54 x
匂いが気にならいいなって豆腐を買ってきましたが
あんこを買い忘れ(^^ゞ
冷ややっこで食べました(笑)

うどんで作るの?
どんな味かな~~
Commented by のぞみ at 2010-07-17 13:52 x
お豆腐の匂いが気にならないのは有難いわね
あんこも加減できるからいいね
おいしそうです♪  
作ってみるね

うどんもいいかもしれないわ
Commented by ゆぐ at 2010-07-17 21:12 x
にゃんちゃん
のぞみちゃん

何でもやってみようよ

抹茶味の寒天はどうかしら?
前にエスクイントで  抹茶&蜂蜜 黒蜜 蜂密で3色しらたまで出したことがありました(^-^)
Commented by 珠森 幻影斎 at 2010-10-07 19:32 x
あるんですね!
お汁粉に豆腐ってレシピが……。


なんか、マーボー豆腐の辛味の代りに
ぜんざいを使用したら
どんな感じになるのかとか、

最近、想像だけだったのに……。

アイスコーヒーを足すのは
考えなかったです。

お汁粉のお持ちの代りに、
豆腐を入れたら、低カロリーで高タンパクな
お汁粉が完成するけど、
味のほうはどうかと。
Commented by yukinnko800 at 2010-10-16 10:08
珠森 幻影斎さん こんにちわ

結構 美味しいんですよ
餡子の甘さをコーヒーが押さえてくれて 大人の味ですよ(^-^)
by yukinnko800 | 2010-07-14 15:24 | お菓子 | Comments(5)