人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

南の魔女の小部屋

yukinnko80.exblog.jp

カメラで遊ぶ 料理・レシピー色々

丸ごと かぼちゃ

可愛いかぼちゃを見つけました
鶏挽肉もあるから詰めます

かぼちゃの鶏と野菜詰め

材料     坊ちゃんかぼちゃ  1個(750gありました)
         鶏挽肉        150g
         玉ねぎ        中1個
         じゃがいも      1個(昨日の残り)
         コンソメ 塩・コショ  少々
         パン粉 チーズ    少し
         オリーブオイル


作り方    ① かぼちゃは洗ってラップをして レンジで10分チン
         ② 玉ねぎはみじん切りにして オリーブオイルで鶏肉と一緒に炒めます
         ③ ②の中に茹でてあったジャガイモも細かく切って入れていため
           コンソメ 塩・コショで味付けをします
         ④ 柔らかくなったかぼちゃの上を切り 中をくり抜き種を取り③に混ぜて
          かぼちゃに詰めパン粉 チーズを乗せて オーブンで10分焼いてできあがり

丸ごと かぼちゃ_c0219220_1705325.jpg
 

丸ごと かぼちゃ_c0219220_1712961.jpg

野菜たっぷりの 丸ごとかぼちゃの出来上がりです053.gif058.gif 
かぼちゃの栄養は カロチン ビタミンC ビタミンEがたっぷり
繊維もあるから美味しくたべましょう024.gif071.gif  
by yukinnko800 | 2010-07-11 17:09 | 料理

by ゆぐ